SSブログ

リビングのオーディオ環境 [オーディオ]

 こんばんは!

 今回はリビングに設置してあるAV機器つにいてご紹介します。

 設置機器は
TV
sony KDL-46HX900

アンプ
Kenwood KAF-7002
DSC02697.JPG
CD&DAC
Kenwood DPF-7002

 スピーカーは以前紹介したマグネパンのMGB
以上になります!

DSC02698.JPG

TVからDACに繋ぎアンプを経由してスピーカーから出力しています。

スピーカーの設置環境は良くないのですがテレビの音質に比べれば格段に違いますよ!

マグネパンMGBの特徴は平面型のスピーカーなのでリビングの奥に居てもしっかり音が聞こえるので、ボリュームを抑えられます。
音質としては中高音が得意なスピーカーなのでTVを観た際、声の聞こえやすさが非常に良いです。


また夜に映画を観る際はアンプにヘッドフォンを付けて観ています。

使用しているヘッドフォンはゼンハイザーのHD598
81vsWoKpHBL._SL1500_.jpg

 このヘッドフォンは自室のオーディオ用に購入したのですが、オーディオ以上に映画に合う事が解り、映画専用になっっちゃいました(;^ω^)
デザインも奇抜で良くないですか?

HD598は開放型のヘッドフォンなので音はダダ漏れですけどねw

アクション映画で使われる爆発音やエンジン音の臨場感が半端ないです。
また開放型なので空間の広がりが感じられます。

最後までご覧頂きありがとうございましたw
皆さんも楽しいオーディーライフを!

【国内正規品】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。