SSブログ

現在マイルームで使用中のオーディオ機器達2 [オーディオ]

今晩は!

前回に引き続き備忘録を兼ねた 使用中のヘッドフォン&イヤフォンです

今回は使用頻度順に並べてみます
一緒にamazonのリンクも張っておきます
まずは
STAX SRM-006Ts+SR-202

 音楽だけではなくゲームで使用しても音の広がりがあり、聴いてて心地よいヘッドフォン(イヤースピーカー)ですね
強いて欠点を上げれば、フェイクレザーの為に蒸れやすい点ですね



SENNHEISER HD598
 欠点が無くどんな音楽を聞いていても違和感を感じませんし何と言っても装着感が良いです

個人的には映画観賞が一番合うと感じています
sonyのHMDを使う際は必ずHD598を使って観賞しています



SENNHEISER IE80
 最近は寝フォンになってしまいました(;^ω^)
装着して枕で横になっても違和感が無いんです!そのまま寝ちゃう事も多々あります
若干低音寄りだけど、価格コムに記載していたスパイラルドットイヤーピースを使用すると良い具合に低音が抑えられますよ(^^)
Fiio X1との相性も良く、X1の元気なサウンドをうまく表現してくれています



Philips Fidelio X1
 Fidelio X1の濃厚な低音は、私が今まで聴いたヘッドフォンでは表現していなかったんです
低音を強調しているのではなく、低音の密度をミクロの単位まで細かく表現している様に感じます
かといって低音重視のヘッドフォンではなく中高音も綺麗に鳴らしてくれます
密閉型とは違う低音の良さと開放型の広がりと高音の綺麗さを兼ねたヘッドフォンです
欠点を挙げれば、ヘッドバンドが頭頂部に当たります(痛くない程度に)



beyerdynamic T90
 テスラを使ってみたいと言うだけで購入しました
音楽によってはたしかに高音の刺さりはありますが、STAXよりも綺麗に鳴る事もあります
欠点は高価な割にケーブルの交換が出来ない事ですかね



Bowers & Wilkins P7
 外出用でデザインが良いものが欲しいっ!と思い色々探した結果P7に行きつきました
開放型とは全く違う音を奏でてくれます
オーバーイヤーにも関わらず大きさが大きくなく持ち運ぶ為の作りを追求した形です
かつ高級感があり、外で装着していても恥ずかしくないデザインが良いです
スピーカーが有名なメーカーですが、ヘッドフォンも本当に良いものを作ってくれました



SENNHEISER MOMENTUM On-Ear
これも上のP7同様デザインが非常によいです
音質は低音寄りです
Fidelio X1の様な濃厚さではなく「強め」の低音ですね
その強めの低音のせいで中高音の印象が薄れてしまうのが残念です



SONY MDR-EX510 ・ MDR-EX500
 高音質イヤフォンにハマるきっかけになったイヤフォンです
ipod付属のイヤフォンと聞き比べをしたり、ipodとウォークマンを同じ音源で聞き比べをしていました
懐かしい…

SHURE SE215
ソニーのEXシリーズに比べて低音強めのイヤフォンでしたが、音の密度が濃く電車通勤の際は手放せないイヤフォンでした
最近は活躍の場がありません(;^ω^)



取りあえず手持ちのヘッドフォン・イヤフォンは以上です
今の所、新機種の購入予定は…STAXのSR-407が欲しい(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。