SSブログ

REFLECTION [オーディオ]

今晩は!ゆきです!


今回はハードではなくソフトのお話


皆さんはハイレゾ音源聴いていますか?


私はハイレゾ音源はアルバムを3枚しか持っていませんでした


初めて購入したものは岡村靖幸の「家庭教師」


CDの発売は1990年なので私が高校生の頃でしょうか


当時一番印象に残っていた曲が『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』です


今タイトルを見ても凄い題名付けたなと思いますが(;^ω^)それと同じくらい印象的だったのが曲はじめのギターと手拍子でした


その印象が強かった事と名曲の『カルアミルク』が収録されていたので即購入


次に購入したアルバムがthe brilliant greenの『THE SWINGIN' SIXTIES』です


川瀬智子さんの歌声は好きだったのですが、ブリグリのアルバムは一度も購入したことがありません(´・ω・`)


今回のセルフカバーアルバムはハイレゾ用に作った様な記事を見たので購入しました


次回はTommy february6のハイレゾをお願いしたい 3枚目の購入はTMNetworkの『carol』です 当時デジタル機器の最先端をいっていたTMですが、あえてアナログテープで録音していたらしい 1枚のアルバムと言うより1冊の物語を見ている気分になりますね♪ そして題名にも書いた『REFLECTION』ですよ!ミスチルですよ!! ミスチルは基本的に音楽配信はしない(例外有り)方針です その事もありハイレゾのDLも無いだろうなと思っていました て言うか諦めていましたよ((+_+)) 512VOSm8tZL.jpg それがそれが!限定ではありますがCD+DVD+USBと言う形で販売してくれました amazonで即予約ちゃいましたよ!1万円?ミスチル+ハイレゾ+限定なら安い買い物だ! 現在REFLECTIONを聴きながらブログ打ってます(#^^#) 今までのCDはコンプされていた為かFLACで聴いても、圧迫感があり楽器同士がつぶし合い、狭い空間で聴いている様に感じていました まだ聞き込んではいないんですけど、桜井さんと原田さんのギターが聞き分けられ、全体的に清涼感が溢れます 今後も同じようにハイレゾで販売して欲しい てかamazonや楽天で価格が高騰しているので販売するでしょ 過去の曲も24Bit96Khzで残っているならUSBで再販して欲しいっ ではまた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。