SSブログ

やはりOSの再インストールが必要 [PC]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

前回マザーボード.CPU.メモリの交換をして予想以上に順調だったが、やはりOSがダメでした(;_;)

OSの認証をとればOKか?なんて思ったが、認証すら出来ない状況……


と言うわけで、近いうちに再インストールしないといけない


重要なソフトは
Office
JRMC
powerdirector
こんなもんかな?


JRMCのみDL版なのでここが不安


こんな記事が見付かったので大丈夫らしい


正攻法で行けば

①windows7のインストール
②認証
③Windows10のインストール
④それぞれのソフトのインストール


ただ最新版のWindows10はWindows7のプロダクトキーが使えるらしい


と言う訳で、次回はいきなりWindows10のインストールしちゃいます


ではまた







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。