SSブログ

OPPO HA-1 到着しました [オーディオ]


ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/




こんにちは


ヤフオクで購入したOPPO HA-1が到着したのでレビューしていきます!


取りあえずFOSTEX HP-A8に接続していたUSBケーブルをそのままHA-1に接続し、ドライバーをインストールして完了


今回はアンバランス接続による手持ちのヘッドフォンを聞き比べします


使用したヘッドフォンはSENNHEISER HD598 beyerdynamic T90 Philips X1 B&W P7です


使用したソフトはJRMC19


使用時間はまだ2時間程度なのでエージングも済んでません(;^ω^)


エージング中の音の変化を楽しむのが好きなので、このまま評価しちゃいます


全体的な感想としてはHPA8に比べ低音が強めに出ます


かといって低音中心に奏でるのではなく、中域・高域の音もちゃんと主張してきます


アタック感が強めな印象なので、ギターやドラムの主張がしっかりしています


なのでP7とX1だと低音が強すぎる感じがします、特にP7は合わないかも


HD598とT90でも低音が強調されますが、強すぎないので聴きやすいです、特にT90は元々高音が綺麗に出るので、丁度良いかも
DSC03400.JPG

HA-1に合うと思われるジャンルは『JROCK』ですかね(^^;


ラルク・マンウィズ・布袋寅泰・ゲス極・セカオワはギターとドラムがその場で弾いているかの様に聞こえますよ!


ゲス極のいこかさんとセカオワのさおりさんのピアノもうまく主張していて聞き惚れちゃいますね♪


今度はSTAXのイヤースピーカーをバランス接続とアンバランス接続で比較してみたいと思います(バランスケーブル取り寄せ中)
プリアンプ接続でSTA100にも繋いでスピーカーで楽しみたいし(^^♪


HP-A8とAI501DAはヤフオク行きですかね~


そうそう、地味に嬉しかったのは3.5と6.3の変換プラグが付属していた事です(^^;
DSC03402.JPG
P7はこれで接続し試聴



価格COMやネットレビューは概ね良い評価ですね!



天使と悪魔の様な歌詞を生み出せるのは深瀬さんだけたよな~



パラレルスペックのピアノとギターが最高!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。