SSブログ

OPPO HA-1 の唯一の欠点 [オーディオ]





ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

OPPO HA-1かなり満足してます


手持ちのヘッドフォンのどれもが1ランクから2ランク上の物を購入したかの様な変化がありました


(恐らく)録音の良くない音源を聴いていてもリアルさを感じるし


前回の記事で低音強めとは言いましたが、その強さがロック系の音楽には心地よい低音になるし


『FALLOUT4』などゲームをしていても銃声や物音に立体感が生れて迫力あるものになりました


プリアンプモードでも使用しましたが、手持ちのスピーカーの実力が発揮されてきて、本当の実力が出せている様です


ただ…


気を付ければいいんでしょうけど…


プリアンプモードでパワーアンプに繋げる際は非常に危険です( ;∀;)


てか危険な目にあいました


このHA-1はアナログ出力が2系統ありバランス接続とアンバランス接続があります
HA-1-rear-JP-1200-1024x446.jpg


バランス接続でSTAXのSRM-006Ts


アンバランス接続でパワーアンプNuForce STA100に接続しています


SRM-006Tsにはもちろんボリュームが付いているのでHA-1を『BAYPASS』で接続しますよね?


そのままの設定でNuForce STA100に繋げて音楽をかけると…


とんでもない爆音になりました(´;ω;`)ウッ…


当たり前なんですけどね


JRMCのボリュームを0にしても爆音でしたよ


スピーカーぶっ壊れるかと思ったけど大丈夫でした


☆OPPOさんにお願い☆


バランス接続とアンバランス接続で別々にbypass設定できるようにしてください DSC03406.JPG カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。