SSブログ

デジカメ購入しました [デジタルガジェット]

ブログ移転しました。

こんにちは(^^♪


今回はデジカメです!


皆さんはどんなデジカメを使っていますか?


私が使っている物は3つあります


①sony NEX-5
メインで使用している『静止画』用のカメラです旅行やら子供たちやら色々撮ってました
NEX5.jpg


②sony HDR-XR500
これはビデオカメラです
これは子供の発表会や運動会で使ってます
hdr-xr500v_open.jpg


③sigma DP2
サンプルの絵を見て衝撃を受けて購入しました(^^;
ただ動体に弱いので子供撮りには使えず最近はお蔵入りです
マニアックなカメラもありますが、殆どオートのみでしか使ってません
b2a5660094fb0c79.jpg


写真用のNEX-5はサイズも小さくボケのある写真が撮れていたので気に入っているのですが、ピントが合うまでのタイミングが若干遅いんですよ


そこでNEX-5をα6000に買い換えました!
6000.jpg


スペックはこんな感じ
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/spec.html

特筆する点としては
・オートフォーカス0.06秒
・ファストハイブリッドAF
・179点像面位相差AFセンサー
・最高約11コマ/秒のAF追随高速連写
こんな所でしょうかね


楽天にあるワンダーレックスでボディーのみの中古が39800円と格安だったので(^^;


そこで今まではオートのみで撮っていた事を反省し、徐々にマニュアルに慣れて行こうと思います!!


取りあえず自宅周りで撮った写真です
DSC00013.jpg


DSC00020.jpg


DSC00016.jpg
タグ:写真 α6000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。