SSブログ

NUROって早いのか? [デジタルガジェット]


ブログ移転しました。
こんにちは!

今回はNUROについて

フレッツ光(OCN)からAUひかりに変えて約3年が経ち、特に不満なく使っていました。
昔は光回線の契約ってキャッシュバックしてましたよね?
私が価格COMで契約した際は約55千円のキャッシュバックとソニーポイント3万円分でした。

現在はこんな感じです。




それが今はどうでしょう。家電量販店に行っても5千円キャッシュバック!なんて謳いながら工事費が18千円かかるとか、良くて無料な感じです。

ただ3年使ったから他の光に切り替えてキャッシュバックとかあるかググりました。
そこで見つけたのがsonetのHPでした。




色々キャンペーンを実施しているようですが、私の時(16年3月くらい)はウォークマン&ヘッドフォンのプレゼントでした。(約4万円)
じゃあ変えちゃおう!と決心し6月18日に工事が終わりました。
工事が終わる前にBNR速度計測で計測しました19日の夜24時位です。
bnr_icon.gif
http://www.musen-lan.com/speed/

下り測度
sokudokudari.jpg

上り測度
sokudonobori.jpg

こんなもんでも不満はありませんでした。

そしてNURO光!!
下り測度
nurokudasri.png

おや?

上り測度
nuronobori.jpg

あれれ?

時間帯が違うからって言ってもあまりにも違いが無いな…

…まあウォークマン貰うためだからさ…

そんな事を考えながらNUROを調べていたらこんな所が



最大じゃないにしても、解約金と回線と電話で4万円以上得したじゃない。


さて今度はNUROの接続設定について記載しよう。

と思ったのですが、NUROのルーターって接続済みで来るんですね!
sonetからの変更だとメアドも変わらないので楽でした。
無線LANを検索しPINコードを入力したら終わりでした。

簡単すぎる~
ちなみにNUROはウイルスソフトのカスペルスキーもついています。
まだインストールしていないのでまた後日載せたいと思います。
カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版



そうそうNUROのデメリットが2つあります。
①工事が2回に別れる。
 NURO側の回線工事とNTT側の光回線工事に分かれるのでスケジュール取りが大変でした。
②ひかり電話の電話番号が変わる。
 NTT発番ではない電話番号は変わってしまうので子供の連絡網など作りなおしになっちゃいますね。


今度は測度の遅い理由を調べて改善したいと思います。

ではまた!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。