SSブログ

ブログの書き方で本当に参考になるサイトはこれ [ブログ]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

こんにちは!ゆきです。

このブログも1日に30人以上の方から見て頂き、PVも50件から100件に増えて来ました。

見やすくて為になる内容を書こうと言う意識はありましたが、見やすく面白いかと言うとそうでは無かったですよね。

そこで最近はブログの書き方を勉強してます。(まだ身についてませんが…)

HPも5月31日に開設しているのですが、再度読んでみると『小学校かっ』て突っ込まれる間違いをしているアホですが^^;

そこでブログ(HP)の書き方の参考にしている本とHPをいくつか挙げます。
ブログを書いている方々はどこが参考になってるか言ってみろボゲが!って突っ込まれそうですが勘弁して下さい。


まだ東京で消耗しているの?

ブログの書き方をググっていると大抵のサイトは”商品紹介サイトを専門的に作る事”を書いている記事が多いんですよ。

そんな中このイケダハヤトさんは日々のブログでアクセス数を上げて生活している強者です!
サイトで発信している内容も社会への批判からフリーランスで頑張る若者の記事まで色々あって読み応えがあるブログです!

そんな事を考えていたら嫁がイケダハヤトさんの「武器としての書く技術」の書籍版を持っていました^^;
イケダ ハヤト KADOKAWA / 中経出版 2013-06-27
売り上げランキング : 2966
by ヨメレバ

今は書籍版は無いようです。



まじまじぱーてぃー
友達に教えたいって始めて思えたブログ
25歳の女の子がエロくないゲスな話題を振りまきながら、真面目な話題も書いているのがいい。
まだブログを初めて半年くらいなのに既にブログで生きているのが感動した。



染谷昌利公式ブログ
『ブログ飯』と言う本も出版しているブログ界では有名な方です。それ以外の著書も多く参考になる本ばかり。
染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 10336
by ヨメレバ

染谷 昌利 ソーテック社 2014-07-19
売り上げランキング : 13345
by ヨメレバ



sonetブログの編集画面って文字を入力するだけで文字修飾やフォント変更がやりづらいんですよ。
sonet.jpg
編集項目がこれしかないんで、細かい編集を刷る際はCSSの編集が必要なんだけど、まだCSSはまだ分かりません。
私の作っているもう一つのサイトはwordpressで作っているんですが、wordpressの方が編集がやりやすいかな。

今後はこっちのブログも色々いじって綺麗に見やすくしていきますね!

ではまた!

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。