SSブログ

スマホにカスペルスキーをインストールする上で大切な事はただ一つ [PC]


ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。

今回はスマホにカスペルスキーをインストールした際の「不具合」について記載します。

もしアンドロイドけいたい携帯にインストールする際は注意してください。



それは前触れもなく突然起きた。アンドロイドのスマホがネットに繋がらない


今日の朝突然スマホがネットに繋がらなくなったんですよ。WIFI接続で。

ルーターの調子が悪いのかな?なんて思ったんでルーターを再起動かけても一緒だった。

その後出社し、お昼休みにLTEで繋げたら問題なく繋げました。

ただ会社のWIFIに繋げたらやっぱり繋がらない。

じゃあ調子が悪いのはスマホって事になります。

WIFI接続だけ繋がらないってドユコト??

スマホのWIFI設定って検索したSSIDに対してパスワード入れるだけだよね?

じゃあWIFIに関わる事で最近何かしたかな?って考えた所

最近入れたソフトは「カスペルスキー」か?お前が悪さしているのか?


アンドロイドにカスペルスキーを入れただけではだめ


ちなみに表示されるエラーは「net::err_proxy_connection_failed」です。

このエラーコードをPCで検索した所やっぱり同じ人がいました。

カスペルスキーはインストールした時点で下記の設定が必要って事です。
Screenshot_2016-07-26-23-30-39.jpg

「危険サイト対策」のチェックを外す。
カスペルスキーで設定しつつ「設定」内の「WIFI」を開き接続しているWIFIを長押しすると「ネットワークの変更」と言う項目が表示されるのでそれをクリック。
Screenshot_2016-07-26-23-37-31.jpg
上記のプロキシが「手動」になっているので「なし」に変更これでOK!


これに気付く前に端末リセット掛けちゃったから!

ではまた~





このカスペルスキーが無料で5台まで使えるプロバイダーはNURO!!


速度も速くてWIFIも無料です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。