SSブログ

スマホにカスペルスキーをインストールする上で大切な事はただ一つ [PC]


ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。

今回はスマホにカスペルスキーをインストールした際の「不具合」について記載します。

もしアンドロイドけいたい携帯にインストールする際は注意してください。



それは前触れもなく突然起きた。アンドロイドのスマホがネットに繋がらない


今日の朝突然スマホがネットに繋がらなくなったんですよ。WIFI接続で。

ルーターの調子が悪いのかな?なんて思ったんでルーターを再起動かけても一緒だった。

その後出社し、お昼休みにLTEで繋げたら問題なく繋げました。

ただ会社のWIFIに繋げたらやっぱり繋がらない。

じゃあ調子が悪いのはスマホって事になります。

WIFI接続だけ繋がらないってドユコト??

スマホのWIFI設定って検索したSSIDに対してパスワード入れるだけだよね?

じゃあWIFIに関わる事で最近何かしたかな?って考えた所

最近入れたソフトは「カスペルスキー」か?お前が悪さしているのか?


アンドロイドにカスペルスキーを入れただけではだめ


ちなみに表示されるエラーは「net::err_proxy_connection_failed」です。

このエラーコードをPCで検索した所やっぱり同じ人がいました。

カスペルスキーはインストールした時点で下記の設定が必要って事です。
Screenshot_2016-07-26-23-30-39.jpg

「危険サイト対策」のチェックを外す。
カスペルスキーで設定しつつ「設定」内の「WIFI」を開き接続しているWIFIを長押しすると「ネットワークの変更」と言う項目が表示されるのでそれをクリック。
Screenshot_2016-07-26-23-37-31.jpg
上記のプロキシが「手動」になっているので「なし」に変更これでOK!


これに気付く前に端末リセット掛けちゃったから!

ではまた~





このカスペルスキーが無料で5台まで使えるプロバイダーはNURO!!


速度も速くてWIFIも無料です!

オーディオ環境備忘録&質問募集! [オーディオ]

☆--━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「戸建なのにNURO光じゃない?さてはお金あまってらっしゃる?」

世界最速2Gのインターネット「NURO光」が完全定額4,743円!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMKFN+757A42+36VA+HVNAR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━--☆
ブログ移転しました。

こんにちは。ゆきです。

ここ半年で一部オーディオ環境が変わったので再度備忘録としてブログにアップします。

気に入っているオーデイオ環境も若干飽きが来る時あるよね?

現在使用してるオーディー機器は
OPPO HA-1    USBDAC兼ヘッドフォンアンプ兼プリアンプ
・NuForce STA-100 パワーアンプ
TANNOY Precision6.1 スピーカー
DSC00413.JPG
・MUSICA iris-pri アナログプリアンプ兼ヘッドフォンアンプ(現在未使用)
・オルトフォン Hd-Q7 アナログヘッドフォンアンプ(現在未使用)
デスクトップ環境はこんなもんです。

ヘッドフォン
・STAX SRS4170 HA-1からバランス接続
beyerdynamic T90 数カ月前にバランス接続リケーブル出来るように改造しました。
DSC00412.JPG
SENNHEISER HD598 こちらも数カ月前にバランス接続用ケーブルを作ってもらいました。
DSC00411.JPG
・philips X1
ヘッドフォンはこんなもんです。
イヤフォンはSENNHEISERのIE80を使っていたのですが、飽きてきたので手放しちゃった。
今後IE80の代わりになるイヤフォンを探す購入記は記載していきますね。
候補はカスタムIEMです(予算が…)


変わったのは赤字の所



スピーカーはタンノイにのPrecisionに変えて非常に満足です。特にマインクラフトが^^;
ヤフオクで展示処分品を約8万円で落札出来たので低下の半額くらいで購入。

ヘッドフォンのカスタムもT90に関しては満足で使用頻度がSTAXを抜いて1位になりました。
HD598のカスタムケーブルと含めて約26千円だったので初めは止めときゃよかったと思ってたのですが、届いてみたらケーブルのできの良さと、音質向上具合で逆に安いと感じたくらいです。
「E4UA」と言うサイトで頼めますよ!

以上です。
このブログはHA-1とFiioX1の検索が上位なのでオーディオ好きの方が多いので、見に来た方がどんな環境でどんな音楽を聞いているかがちょっと気になってます(*´∀`)
良ければ教えてほしいです。

それと質問も募集します!

オーディオPCは共に生粋のマニアの方々には敵わないと思いますが、初心者さんやオーデイオは解るがPCは解らん!なんて人ならアドバイス出来ると思うので。

ではまた!




クリプトンのスピーカーには憧れがあります。
こんなにも小型なスピーカーからどんな音が出るのか?って考えただけでワクワクしちゃう。

ブログの書き方で本当に参考になるサイトはこれ [ブログ]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

こんにちは!ゆきです。

このブログも1日に30人以上の方から見て頂き、PVも50件から100件に増えて来ました。

見やすくて為になる内容を書こうと言う意識はありましたが、見やすく面白いかと言うとそうでは無かったですよね。

そこで最近はブログの書き方を勉強してます。(まだ身についてませんが…)

HPも5月31日に開設しているのですが、再度読んでみると『小学校かっ』て突っ込まれる間違いをしているアホですが^^;

そこでブログ(HP)の書き方の参考にしている本とHPをいくつか挙げます。
ブログを書いている方々はどこが参考になってるか言ってみろボゲが!って突っ込まれそうですが勘弁して下さい。


まだ東京で消耗しているの?

ブログの書き方をググっていると大抵のサイトは”商品紹介サイトを専門的に作る事”を書いている記事が多いんですよ。

そんな中このイケダハヤトさんは日々のブログでアクセス数を上げて生活している強者です!
サイトで発信している内容も社会への批判からフリーランスで頑張る若者の記事まで色々あって読み応えがあるブログです!

そんな事を考えていたら嫁がイケダハヤトさんの「武器としての書く技術」の書籍版を持っていました^^;
イケダ ハヤト KADOKAWA / 中経出版 2013-06-27
売り上げランキング : 2966
by ヨメレバ

今は書籍版は無いようです。



まじまじぱーてぃー
友達に教えたいって始めて思えたブログ
25歳の女の子がエロくないゲスな話題を振りまきながら、真面目な話題も書いているのがいい。
まだブログを初めて半年くらいなのに既にブログで生きているのが感動した。



染谷昌利公式ブログ
『ブログ飯』と言う本も出版しているブログ界では有名な方です。それ以外の著書も多く参考になる本ばかり。
染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 10336
by ヨメレバ

染谷 昌利 ソーテック社 2014-07-19
売り上げランキング : 13345
by ヨメレバ



sonetブログの編集画面って文字を入力するだけで文字修飾やフォント変更がやりづらいんですよ。
sonet.jpg
編集項目がこれしかないんで、細かい編集を刷る際はCSSの編集が必要なんだけど、まだCSSはまだ分かりません。
私の作っているもう一つのサイトはwordpressで作っているんですが、wordpressの方が編集がやりやすいかな。

今後はこっちのブログも色々いじって綺麗に見やすくしていきますね!

ではまた!

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NUROって早いのか?その3 [PC]


ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。
今回はNUROって早いのか?の3回目です。

本当は2回で終わるつもりだったが、おかしい事が解ったので

1回2回目を見てない方はまず、こちらをどうぞ

第1回
http://masayukitan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20
第2回
http://masayukitan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-28

そう。前回で1100Mbpsを叩き出しましたよね!
ちなみに接続は有線で1ギガなんですけど…

1ギガ=1000Mですよね。


……



有線のマックス速度より早いってどゆこと??

前に測ったサイトはBNRスピードテストのみだったので、色々なサイトで図ってみよう!


ますはBNRを20回くらい実施
今回の最低
tesuto02.png


今回の最高
tesuto01.png


USENスピードテスト
tesuto03.jpg

よくわからないスピードテスト
tesuto04.png
【マウスコンピューター】

JAVAを使うサイトは使っているブラウザが対応しないんで止めました。

BNRが極端に早いけどその他のスピードテストはイマイチな感じだね。

あと測度って結構まばらな数値が出ちゃう。BNRは100Mbps以下の時もあったし、次計測すると900Mbps以上の時もあったので、安定はしないんだね。

以前のAU光の時よりは若干早い気はするんで変えて良かった。


※ちなみに「MB」と「Mb」の違いって分かりますか?
MBはメガバイトでMbはメガビットです。

業界の暗黙の了解らしく、10年以上前からそう呼ばれているらしいです。

ではまた!

にほんブログ村に参加しています!
良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村



タグ:nuro 測度

fiio x1 vs walkman A25 どっちおすすめ?! [オーディオ]

ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。

久しぶりにポータブルオーディオのレビューになります。
先日NUROに申し込んだ際にwalkmanのプレゼントを選びました。それはfiioX1は寝ながら聞くには向かないから。
なぜ向かないかと言うとギターやドラムのアタック感が強く寝る時にガンガンくると寝にくくなるんですよ。
そこでwalkmanを選び、じゃあついでに比較もしちゃおうって事です。


価格COMのレビューを見ると(7月3日現在)
売れ筋ランキング
walkmanNWA25 1位
fiioX1 14位

レビュー数
walkmanNWA25 40人
fiioX1 46人

レビュー得点
walkmanNWA25 4.58点
fiioX1 4.30点

価格
walkmanNWA25 20650円
fiioX1 11550円(直輸入盤)


walkmanNWA25
デザイン 4.62 見た目のよさ、質感
携帯性 4.76 軽さ・コンパクトさ
バッテリ 4.60 バッテリの持ちはよいか
音質   4.51 音質のよさ
操作性 3.78 操作性のよさ
付属ソフト 3.70 付属ソフトは使いやすいか
拡張性 4.07 対応オプション・アクセサリなどの充実度

fiioX1
デザイン 4.07 見た目のよさ、質感
携帯性 4.22 軽さ・コンパクトさ
バッテリ 3.89 バッテリの持ちはよいか
音質   4.33 音質のよさ
操作性 3.36 操作性のよさ
付属ソフト 3.87 付属ソフトは使いやすいか
拡張性 3.60 対応オプション・アクセサリなどの充実度

価格COM情報はこんなもんで
重要なのはデザイン・携帯性・・付属ソフト・拡張性ではなく、「音質」と「操作性」に尽きます。

音質とは?
これは人それぞれなので比較は難しいですが、私個人の意見として捉えて下さい。
なぜ操作性?
聞きたいアーティストをすぐ選択する。聞きたい曲へすぐアクセス出来る事は小さい画面と少ないボタンで操作するポータブルオーディオでは非常に重要になると思います。
それで操作性を重視しました。

外観はどっちが良い?
液晶
walkman NWA25
明るく濃さが有り見やすい液晶です。
fiioX1
液晶のドットが荒くお世辞にも綺麗には見えません。
DSC00408.JPG
これは断然walkmanの勝ち。

操作性
walkman NWA25
は十字キーとその上にBack(HOME)が左側Option(PWROFF)が右側にあり直感的な操作が可能。
ボリュームとホールドスイッチが右側に有るため、右手に持って使いやすい。
曲数が多くなればなるほど押すボタン数は増えていく。ここはfiioX1が有利。
walkmanはメニューのミュージック内に「ハイレゾ」と言う項目があるのでハイレゾとその他が混在している場合は使いやすい。


fiioX1
真ん中の○が再生と一時停止、ホイールの左上にOptionボタン、右上に戻る(上の階層)左下に曲の頭出し(前の曲)右下に次の曲ボタンを配置している。
このボタンの配置ではなく、ホイールの上下左右に配置してあるほうが直感的に操作が出来るのではないかと感じるかな。
ボリュームボタンと電源ボタンが左側面に有るため、左手で持ちつつ右手で操作するように計算されていると思う。
片手操作では若干面倒
曲数が多くなった時のホイールによるアーティスト選択の速さや曲選びの早様walkman以上に早い。ただホイールの1クリックと画面の移動が連動しない為、曲が選びにくい時がある。
ここもwalkmanの勝ちだが、曲数が数千曲になった場合はfiioX1かな

端子類
walkmanNWA25
イヤフォン端子とwalkman端子が下面でSDカードは右側面にある。両端子共にカバーが付いている。
walkman端子は専用の端子なので、充電時には付属のケーブルを持ち歩かなくてはならない。
fiioX1
イヤフォン端子が上面右側マイクロUSBが下面中央部SDカードが右側面の下側にある。
充電しながら聴くと上下にケーブルが出るため、邪魔に感じる。
マイクロUSBは汎用性が高いため非常に良い。
DSC00406.JPG
DSC00399.JPG

今度は音質の比較していきます。
今回はB&WPのP7で比較していきます。
寝フォンではなくしっかり聴き比べしていきますYO!
DSC00409.JPG



星野源 YELLOWDANCERから「SUN」

fiioX1
アタック感の強さが非常に活きる曲
オープニングからドラムの強さが強調されて躍動感に溢れている。
ギターやベースも前面に押し出されるような強さがあり、カラッと晴れた日に聞くには非常に気持ちよく聴こえる。

walkmanNWA25
こちらもドラムの強さは出るがギターは高音が響く感じ
曲中のバイオリン(かな?)が綺麗に聴こえる。fiioX1には無い。
ボーカルの声はfiioX1より近くに聴こえる。

「SUN」は昼に聞くならfiioX1で夜に聴くならwalkmanNWA25かな

次はMrChildrenのreflectionから「幻聴」

〈リンクはハイレゾではないっす〉
fiioX1
櫻井さんのギターは若干奥まって聞こえるが、ドラムと田原さんのギターはよく聴こえる。響き具合はwalkmanの方が良いかな。
全体的にボーカルよりは楽器が前に出て聴こえる。
ステレオ感は薄め。

walkmanNWA25
ヘッドフォンの右から田原さんのギターが響きよく聴こえ、ヘッドフォンの左から櫻井さんのギターが控えめに聴こえ、JENさんのドラムと中川さんのベースがボーカルより若干控えめに聴こえる。
ステレオ感がよく感じる。
「幻聴」はwalkmanの勝ち

次はテイラー・スウィフトの1989から「Shake it off」
fiioX1
恐らく録音状態からテイラー・スウィフトの声が全面に出るように編集されていると思う。
ボーカル中心に聴こえてトランペットが響くように聞こえるが、その他の音はバスドラムの低音以外は控えめ

walkmanNWA25
オープニングのドラムやスティックを叩く音が響き、それと同じくらいにテイラー・スウィフトの声が近くに聴こえる。
バスドラムの音はこちらも強めに聴こえる(これはP7の特徴かな)
パーカッションや手拍子の音も元気に聴こえ、全体的に躍動感がある。
「Shake it off」もwalkmanNWA25の勝利

最後はthe brilliant greenのハイレゾアルバムthe seingin'sixtiesから「そのスピードで」
このアルバムはハイレゾ用に再録音した音源
全体的にステレオ感が出ているのでヘッドフォンに向いている。

〈リンクはハイレゾではないっす〉
fiioX1
ボーカルとギターが前面に出ている感じはwalkmanと一緒だが、パーカッションも同じくらいに聴こえる。
右側のギターとパーカッションが若干強めに感じるかな。

walkmanNWA25
左右で聴こえるギターの響きが非常によいが、それに負けず川瀬智子のボーカルが目の前で歌っているかの様に思える。若干引っ込み気味のパーカッションがそれらの音を引き出している。
「そのスピードで」は聴こえ方は違うもののどちらも良いのでイーブンで。

結果
walkmanNWA25の勝ち!
walkmanはボーカルやギターの余韻が綺麗に聴こえるんだよね。fiioX1にはその余韻が少ない(引っ込んでる)
特にハイレゾファイルに関してはそれが顕著に現れるかな。

今は価格差が倍ちかくあるから一概にはwalkmanが良いとは言えないけどね。
128ギガのマイクロSDが5000円を切っているから、fiioX1なら15000円位でFLACを3000曲以上入るプレイヤーに出来るから。

今回選んだ曲はその場の気分でランダムで選んだんで曲によってはfiioX1の良さが引き出る曲は多いです。特にロック系は合うんで、俺の意見を参考の一つにしてもらえばいいです。





にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています!良ければクリックお願いします!


番外編 walkman vs OPPO HA-1

oppo HA-1の完勝!!^^;
ギター1音1音の聴こえ方が全く違う!川瀬智子の息遣いまで再現されて音楽に引き込まれ感が半端ない!
やっぱりポータブルより据え置きがいいなぁ



ハイレゾとはなんぞや?という方のオススメ、価格の違いや音源取得方法まで乗っていて分かりやすいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。