So-net無料ブログ作成

設定を変更するだけでMinecraftを快適にプレイするには? [PC]




こんにちは!ゆきです!

前回はマインクラフト(以後マイクラで記載)とビデオカードについて書きましたが、更に快適に使うために使用メモリについて記載します。

マイクラってソフト側でメモリ使用の容量を指定できるって知ってました?

マイクラを起動し左下のEdit profileをクリック
プレゼンテーション1.jpg


JVM~の左にある-「Xms○G」の数字を「3」に変更すれば使用メモリが3ギガに変更されます。
プロファイル変更.jpg


因みに私は影MODを入れているのですが、3ギガのメモリを割り当ててマイクラをプレイしていると6ギガ以上メモリを食うんですよ!


設定はこんな感じです。
2016-10-23_01.04.32.png
影MODはSEUSV10,1でこんな設定。


2016-10-23_00.39.46.jpg
右上を見てもらうと分かりますが3ギガわりあたってますね。

ただマイクラ上では3ギガフルに使った事は無いです。

ただデバイスマネージャでメモリ使用量を見ると6ギガ前後のメモリを食ってるし。

なのでメモリも8ギガから16ギガに変更。
以前購入したものと一緒のUMAXです。
DSC00532.JPG

amazonの評価はあんまり良くないけど私は問題ないので…

勿論問題なく起動
メモリ.jpg


影MODを入れた時は相変わらず30FPS前後だけど、影MODを外すと100FPSは軽く超えちゃいました!

メモリの割当を増やしたらマウスを早く動かしてもカクつく事はなくなりましたね~

影MODを入れないにしてもメモリの変更はした方がよいです。

ではまた!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。