SSブログ

ブログの書き方で本当に参考になるサイトはこれ [ブログ]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

こんにちは!ゆきです。

このブログも1日に30人以上の方から見て頂き、PVも50件から100件に増えて来ました。

見やすくて為になる内容を書こうと言う意識はありましたが、見やすく面白いかと言うとそうでは無かったですよね。

そこで最近はブログの書き方を勉強してます。(まだ身についてませんが…)

HPも5月31日に開設しているのですが、再度読んでみると『小学校かっ』て突っ込まれる間違いをしているアホですが^^;

そこでブログ(HP)の書き方の参考にしている本とHPをいくつか挙げます。
ブログを書いている方々はどこが参考になってるか言ってみろボゲが!って突っ込まれそうですが勘弁して下さい。


まだ東京で消耗しているの?

ブログの書き方をググっていると大抵のサイトは”商品紹介サイトを専門的に作る事”を書いている記事が多いんですよ。

そんな中このイケダハヤトさんは日々のブログでアクセス数を上げて生活している強者です!
サイトで発信している内容も社会への批判からフリーランスで頑張る若者の記事まで色々あって読み応えがあるブログです!

そんな事を考えていたら嫁がイケダハヤトさんの「武器としての書く技術」の書籍版を持っていました^^;
イケダ ハヤト KADOKAWA / 中経出版 2013-06-27
売り上げランキング : 2966
by ヨメレバ

今は書籍版は無いようです。



まじまじぱーてぃー
友達に教えたいって始めて思えたブログ
25歳の女の子がエロくないゲスな話題を振りまきながら、真面目な話題も書いているのがいい。
まだブログを初めて半年くらいなのに既にブログで生きているのが感動した。



染谷昌利公式ブログ
『ブログ飯』と言う本も出版しているブログ界では有名な方です。それ以外の著書も多く参考になる本ばかり。
染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 10336
by ヨメレバ

染谷 昌利 ソーテック社 2014-07-19
売り上げランキング : 13345
by ヨメレバ



sonetブログの編集画面って文字を入力するだけで文字修飾やフォント変更がやりづらいんですよ。
sonet.jpg
編集項目がこれしかないんで、細かい編集を刷る際はCSSの編集が必要なんだけど、まだCSSはまだ分かりません。
私の作っているもう一つのサイトはwordpressで作っているんですが、wordpressの方が編集がやりやすいかな。

今後はこっちのブログも色々いじって綺麗に見やすくしていきますね!

ではまた!

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NUROって早いのか?その3 [PC]


ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。
今回はNUROって早いのか?の3回目です。

本当は2回で終わるつもりだったが、おかしい事が解ったので

1回2回目を見てない方はまず、こちらをどうぞ

第1回
http://masayukitan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20
第2回
http://masayukitan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-28

そう。前回で1100Mbpsを叩き出しましたよね!
ちなみに接続は有線で1ギガなんですけど…

1ギガ=1000Mですよね。


……



有線のマックス速度より早いってどゆこと??

前に測ったサイトはBNRスピードテストのみだったので、色々なサイトで図ってみよう!


ますはBNRを20回くらい実施
今回の最低
tesuto02.png


今回の最高
tesuto01.png


USENスピードテスト
tesuto03.jpg

よくわからないスピードテスト
tesuto04.png
【マウスコンピューター】

JAVAを使うサイトは使っているブラウザが対応しないんで止めました。

BNRが極端に早いけどその他のスピードテストはイマイチな感じだね。

あと測度って結構まばらな数値が出ちゃう。BNRは100Mbps以下の時もあったし、次計測すると900Mbps以上の時もあったので、安定はしないんだね。

以前のAU光の時よりは若干早い気はするんで変えて良かった。


※ちなみに「MB」と「Mb」の違いって分かりますか?
MBはメガバイトでMbはメガビットです。

業界の暗黙の了解らしく、10年以上前からそう呼ばれているらしいです。

ではまた!

にほんブログ村に参加しています!
良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村



タグ:nuro 測度

fiio x1 vs walkman A25 どっちおすすめ?! [オーディオ]

ブログ移転しました。

こんにちは!ゆきです。

久しぶりにポータブルオーディオのレビューになります。
先日NUROに申し込んだ際にwalkmanのプレゼントを選びました。それはfiioX1は寝ながら聞くには向かないから。
なぜ向かないかと言うとギターやドラムのアタック感が強く寝る時にガンガンくると寝にくくなるんですよ。
そこでwalkmanを選び、じゃあついでに比較もしちゃおうって事です。


価格COMのレビューを見ると(7月3日現在)
売れ筋ランキング
walkmanNWA25 1位
fiioX1 14位

レビュー数
walkmanNWA25 40人
fiioX1 46人

レビュー得点
walkmanNWA25 4.58点
fiioX1 4.30点

価格
walkmanNWA25 20650円
fiioX1 11550円(直輸入盤)


walkmanNWA25
デザイン 4.62 見た目のよさ、質感
携帯性 4.76 軽さ・コンパクトさ
バッテリ 4.60 バッテリの持ちはよいか
音質   4.51 音質のよさ
操作性 3.78 操作性のよさ
付属ソフト 3.70 付属ソフトは使いやすいか
拡張性 4.07 対応オプション・アクセサリなどの充実度

fiioX1
デザイン 4.07 見た目のよさ、質感
携帯性 4.22 軽さ・コンパクトさ
バッテリ 3.89 バッテリの持ちはよいか
音質   4.33 音質のよさ
操作性 3.36 操作性のよさ
付属ソフト 3.87 付属ソフトは使いやすいか
拡張性 3.60 対応オプション・アクセサリなどの充実度

価格COM情報はこんなもんで
重要なのはデザイン・携帯性・・付属ソフト・拡張性ではなく、「音質」と「操作性」に尽きます。

音質とは?
これは人それぞれなので比較は難しいですが、私個人の意見として捉えて下さい。
なぜ操作性?
聞きたいアーティストをすぐ選択する。聞きたい曲へすぐアクセス出来る事は小さい画面と少ないボタンで操作するポータブルオーディオでは非常に重要になると思います。
それで操作性を重視しました。

外観はどっちが良い?
液晶
walkman NWA25
明るく濃さが有り見やすい液晶です。
fiioX1
液晶のドットが荒くお世辞にも綺麗には見えません。
DSC00408.JPG
これは断然walkmanの勝ち。

操作性
walkman NWA25
は十字キーとその上にBack(HOME)が左側Option(PWROFF)が右側にあり直感的な操作が可能。
ボリュームとホールドスイッチが右側に有るため、右手に持って使いやすい。
曲数が多くなればなるほど押すボタン数は増えていく。ここはfiioX1が有利。
walkmanはメニューのミュージック内に「ハイレゾ」と言う項目があるのでハイレゾとその他が混在している場合は使いやすい。


fiioX1
真ん中の○が再生と一時停止、ホイールの左上にOptionボタン、右上に戻る(上の階層)左下に曲の頭出し(前の曲)右下に次の曲ボタンを配置している。
このボタンの配置ではなく、ホイールの上下左右に配置してあるほうが直感的に操作が出来るのではないかと感じるかな。
ボリュームボタンと電源ボタンが左側面に有るため、左手で持ちつつ右手で操作するように計算されていると思う。
片手操作では若干面倒
曲数が多くなった時のホイールによるアーティスト選択の速さや曲選びの早様walkman以上に早い。ただホイールの1クリックと画面の移動が連動しない為、曲が選びにくい時がある。
ここもwalkmanの勝ちだが、曲数が数千曲になった場合はfiioX1かな

端子類
walkmanNWA25
イヤフォン端子とwalkman端子が下面でSDカードは右側面にある。両端子共にカバーが付いている。
walkman端子は専用の端子なので、充電時には付属のケーブルを持ち歩かなくてはならない。
fiioX1
イヤフォン端子が上面右側マイクロUSBが下面中央部SDカードが右側面の下側にある。
充電しながら聴くと上下にケーブルが出るため、邪魔に感じる。
マイクロUSBは汎用性が高いため非常に良い。
DSC00406.JPG
DSC00399.JPG

今度は音質の比較していきます。
今回はB&WPのP7で比較していきます。
寝フォンではなくしっかり聴き比べしていきますYO!
DSC00409.JPG



星野源 YELLOWDANCERから「SUN」

fiioX1
アタック感の強さが非常に活きる曲
オープニングからドラムの強さが強調されて躍動感に溢れている。
ギターやベースも前面に押し出されるような強さがあり、カラッと晴れた日に聞くには非常に気持ちよく聴こえる。

walkmanNWA25
こちらもドラムの強さは出るがギターは高音が響く感じ
曲中のバイオリン(かな?)が綺麗に聴こえる。fiioX1には無い。
ボーカルの声はfiioX1より近くに聴こえる。

「SUN」は昼に聞くならfiioX1で夜に聴くならwalkmanNWA25かな

次はMrChildrenのreflectionから「幻聴」

〈リンクはハイレゾではないっす〉
fiioX1
櫻井さんのギターは若干奥まって聞こえるが、ドラムと田原さんのギターはよく聴こえる。響き具合はwalkmanの方が良いかな。
全体的にボーカルよりは楽器が前に出て聴こえる。
ステレオ感は薄め。

walkmanNWA25
ヘッドフォンの右から田原さんのギターが響きよく聴こえ、ヘッドフォンの左から櫻井さんのギターが控えめに聴こえ、JENさんのドラムと中川さんのベースがボーカルより若干控えめに聴こえる。
ステレオ感がよく感じる。
「幻聴」はwalkmanの勝ち

次はテイラー・スウィフトの1989から「Shake it off」
fiioX1
恐らく録音状態からテイラー・スウィフトの声が全面に出るように編集されていると思う。
ボーカル中心に聴こえてトランペットが響くように聞こえるが、その他の音はバスドラムの低音以外は控えめ

walkmanNWA25
オープニングのドラムやスティックを叩く音が響き、それと同じくらいにテイラー・スウィフトの声が近くに聴こえる。
バスドラムの音はこちらも強めに聴こえる(これはP7の特徴かな)
パーカッションや手拍子の音も元気に聴こえ、全体的に躍動感がある。
「Shake it off」もwalkmanNWA25の勝利

最後はthe brilliant greenのハイレゾアルバムthe seingin'sixtiesから「そのスピードで」
このアルバムはハイレゾ用に再録音した音源
全体的にステレオ感が出ているのでヘッドフォンに向いている。

〈リンクはハイレゾではないっす〉
fiioX1
ボーカルとギターが前面に出ている感じはwalkmanと一緒だが、パーカッションも同じくらいに聴こえる。
右側のギターとパーカッションが若干強めに感じるかな。

walkmanNWA25
左右で聴こえるギターの響きが非常によいが、それに負けず川瀬智子のボーカルが目の前で歌っているかの様に思える。若干引っ込み気味のパーカッションがそれらの音を引き出している。
「そのスピードで」は聴こえ方は違うもののどちらも良いのでイーブンで。

結果
walkmanNWA25の勝ち!
walkmanはボーカルやギターの余韻が綺麗に聴こえるんだよね。fiioX1にはその余韻が少ない(引っ込んでる)
特にハイレゾファイルに関してはそれが顕著に現れるかな。

今は価格差が倍ちかくあるから一概にはwalkmanが良いとは言えないけどね。
128ギガのマイクロSDが5000円を切っているから、fiioX1なら15000円位でFLACを3000曲以上入るプレイヤーに出来るから。

今回選んだ曲はその場の気分でランダムで選んだんで曲によってはfiioX1の良さが引き出る曲は多いです。特にロック系は合うんで、俺の意見を参考の一つにしてもらえばいいです。





にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています!良ければクリックお願いします!


番外編 walkman vs OPPO HA-1

oppo HA-1の完勝!!^^;
ギター1音1音の聴こえ方が全く違う!川瀬智子の息遣いまで再現されて音楽に引き込まれ感が半端ない!
やっぱりポータブルより据え置きがいいなぁ



ハイレゾとはなんぞや?という方のオススメ、価格の違いや音源取得方法まで乗っていて分かりやすいです。

ウイルスソフトで大切な3つのこと! [PC]

ブログ移転しました。

こんにちは!まさゆきです。

皆さんはコンピューターウイルスに掛かった事あります?
私は20年位前に掛かったんですよ!それはそれは恐ろしい出来事でしたYO。


インターネット黎明期でISDNが固定料金で使えるようになった頃でした。

インターネットが従量制だった頃は1ヶ月の電話代が3万円も行ったことがあったので、6千円で使い放題なんて安い上に使い放題になるとはシャングリラの到来じゃ!!
なんて考えながら毎日夜な夜なネットサーフィンしましたYO。

そんなある日の夜明け前。
ワールドワイドウェブのネットサーフィンに夢中になっていたら、知らないソフトがダウンロードされたんですね。
全く知らない私は、当たり前のようにダブルクリックしちゃいましたYO。

するとMS-DOSの様な画面が数秒出ました。
dos.png
こんな感じの画面です。(なつかしひ(*´∀`)

数秒後、HDDのカリカリ言う音が響き渡り、アクセスランプが点灯しっぱなしになりました。

何だなんだと調べていたらマイドキュメント内のファイルがよくわからない人の写メに変換されていくんです!

苦労して集めた○●な画像が!!!!

毎日のように汗水垂らして集めた△▲が1枚1枚変換されていく姿を見ているだけで涙が止まりません。(1秒に2枚くらいのペースで)

その時に『コンピューターウイルスだ!』って気づいたんですけどどうしようもありません。

数分間考えた結果
電源を抜いて強制終了!
とりあえず終了させましたが、そこからデータを取り出すのは大変でした。
そんな経験からウイルスソフトは必須になり現在もインストールしています。


今使っているソフトは「キングソフトインターネットセキュリティ」

なんでかって?

それはタダだから!


そんな私が10数年ぶりに有料のウイルスソフトを使うことになりました。
それが
カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版

です。

何でカスペルスキーを使うことになったかって?



NUROに契約したら付いていたから!


結局タダなんだが…


と言う無駄な前置きを終わらせてキングソフトインターネットセキュリティをアンインストールし、カスペルスキーをインストールしよう。

sonetのダウンロードサイトから落として。
kasupe.jpg

その間にキングをアンインストールしカスペをインストール
innsuto.png


早速見つけた!!(前のソフトは何してたんだ?)
kiken.jpg
kikenn2.jpg
削除後再起動し無事終了
再起動後も意識すること無く動いてくれています。

ウイルスソフトで大切な事①
当たり前だがウイルスを見つけてくれる事!

ウイルスソフトで大切な事②
PCをに負担を掛けずに見守る事!

ウイルスソフトで大切な事③
タダで使える事!!


店頭でカスペルスキー3年5ユーザ版のパッケージを見た所12000円でした。(*´∀`*)
もし購入ならこちらから(ちょっと安い)
★ポイント10倍★ カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(ダウンロード)★送料無料 【Windows/Mac/Android対応】 スマホもOK★ウイルス対策・セキュリティソフト

ダウンロードならこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
防御力・軽さ・速さ No.1
総合セキュリティソフト 「カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ」

まずは30日間無料でお試し!       
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMKFN+6TAM0I+3CQ4+5YZ77
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

NURO光の申し込みはこちらから



ではまた!

良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

NUROって早いのか?パート2 [PC]


ブログ移転しました。

 

こんんいちは!ゆきです。

 前回に引き続きNUROの測度について実証実験をします。

前回は 既存のLANケーブルを使用したままだと測度が100メガも出なかったので、今回はルーターに直接LANケーブルを繋ぎ計測します。

私のルーターの配置場所は1階の押し入れの中にあるので、WINdows10のVAIOを接続し計測しました。ケーブルはCAT5eを使用。

 keisoku01.jpg

keisoku02.jpg

前回は100Mbps出ていなかったので今回は100Mbps以上は出ましたね。ただ測度は安定しないなぁ。

ケーブル直接では100Mbps以上で繋がったので、測度の出なかった原因は2階の私の部屋にあるHUBやケーブルが原因か?

2階へは屋内配線で繋いであるので、そこから直接PCをに繋ぎました。(CATは未記載のケーブル)

 desuku01.jpg

desuku02.jpg

おお!!今回は結構測度が出ましたね!

不安定では有るものの747.74Mbpsです。

では使用しているハブとPCを1台のみ繋いでみます。

 desuku03.jpg

今回はなんと1102.75Mbpsです!

ではその他のケーブルを繋いで再度計測します。

使用機器はPC2台とPS3とPS4!

今回確認した所メインPCとPS4が100Mbpsのケーブルを使用していたので、測度が出なかったのかな?

 1ギガと言う測度が必要になるのはもう少し先だとは思いますが、AU光から切り替えた甲斐がありましたね!

もし迷っている方とか居れば切り替えた方が良いかも。月額も安いし。

 





上記のサイトで申し込むと最大で125000円以上お得にと書かれています。

この金額は工事費・sonetSIM ・乗り換えの違約金込の金額ですね。

純粋にキャッシュバックの金額は回線のみで37000円 電話込で40000円でした。

それでもsonetで申し込むよりお得だな…

 

 ブログ村に参加しました。良ければクリックおねがいします!


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

NUROって早いのか? [デジタルガジェット]


ブログ移転しました。
こんにちは!

今回はNUROについて

フレッツ光(OCN)からAUひかりに変えて約3年が経ち、特に不満なく使っていました。
昔は光回線の契約ってキャッシュバックしてましたよね?
私が価格COMで契約した際は約55千円のキャッシュバックとソニーポイント3万円分でした。

現在はこんな感じです。




それが今はどうでしょう。家電量販店に行っても5千円キャッシュバック!なんて謳いながら工事費が18千円かかるとか、良くて無料な感じです。

ただ3年使ったから他の光に切り替えてキャッシュバックとかあるかググりました。
そこで見つけたのがsonetのHPでした。




色々キャンペーンを実施しているようですが、私の時(16年3月くらい)はウォークマン&ヘッドフォンのプレゼントでした。(約4万円)
じゃあ変えちゃおう!と決心し6月18日に工事が終わりました。
工事が終わる前にBNR速度計測で計測しました19日の夜24時位です。
bnr_icon.gif
http://www.musen-lan.com/speed/

下り測度
sokudokudari.jpg

上り測度
sokudonobori.jpg

こんなもんでも不満はありませんでした。

そしてNURO光!!
下り測度
nurokudasri.png

おや?

上り測度
nuronobori.jpg

あれれ?

時間帯が違うからって言ってもあまりにも違いが無いな…

…まあウォークマン貰うためだからさ…

そんな事を考えながらNUROを調べていたらこんな所が



最大じゃないにしても、解約金と回線と電話で4万円以上得したじゃない。


さて今度はNUROの接続設定について記載しよう。

と思ったのですが、NUROのルーターって接続済みで来るんですね!
sonetからの変更だとメアドも変わらないので楽でした。
無線LANを検索しPINコードを入力したら終わりでした。

簡単すぎる~
ちなみにNUROはウイルスソフトのカスペルスキーもついています。
まだインストールしていないのでまた後日載せたいと思います。
カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版



そうそうNUROのデメリットが2つあります。
①工事が2回に別れる。
 NURO側の回線工事とNTT側の光回線工事に分かれるのでスケジュール取りが大変でした。
②ひかり電話の電話番号が変わる。
 NTT発番ではない電話番号は変わってしまうので子供の連絡網など作りなおしになっちゃいますね。


今度は測度の遅い理由を調べて改善したいと思います。

ではまた!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

Aliexpressでcross hair converterを購入しました。 [ゲーム]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版


こんにちは
前回に引き続きAliexpressで購入しました!

今回はcrosshairconverterです。

これはPCのキーボードやマウスをゲーム機で使えるアダプターです。

今回もちゃんと届いた上に5日程で届きました。

接続した所本物です(^^;)
DSC00388.JPG


DSC00389.JPG
中身

まずはhttp://www.reasnow.com/のサイトへ飛びソフトウェアと日本語マニュアルのダウンロードをします。
kurosu01.jpg
サイト内のDownloadから

ファイルの中身はこんな感じ
doraiba.jpg

ダウンローしたソフトの「Cross Hair ManagerV1.41.0」を立ち上げるとこの画面になります。
ninnsiki.jpg

右下の「メモリチップ」の様なアイコンをクリックするとファームウェアアップデートできます。
appu.jpg


そしてメイン画面へ
gamenn.jpg
左側にPS4が表示されていますが、その右側の矢印でハードを選択出来ます。
上に編集メニューが表示されます。

「NEW」でPS4のゲームプロファイルの選択画面になります。
ge-musenntaku.jpg

あとはソフトウェアで使用するPS4のゲームを選べば、プロファイルが転送され「save」ボタンを押せば完了!
baburukurikku.jpg

……

ただ… マウスやキーボードを必要とするゲームが無い(^^;)

とりあえずマインクラフトがあったのでプロファイルをいれてPS4に接続しました。
マウスはロジクールのG300S、キーボードはG13Rです。


ロジクール G13r Advanced Gameboard キーボード
価格:9896円(税込、送料別)





crosshairconverterのサイトによるとマウスのDPIとポーリングレートを最大にしなければならないとの事。

試しにそのまま付けて見たらたしかにダメだわ(^^;)マウスを30センチくらい動かしても画面では1センチも動きません。
再度設定し直した所ちゃんとAIM出来ました!

では色々操作してみよう!っておもったんですが、マウスのAIMとキーボードのスティックそうさと、マウスの左クリック(パットの×ボタン)しか動かない。

なんでなん?



とりあえず他のスターウォーズバトルフロントを用意しました。
atarwars.jpg

ではまた次回!

最大8万円キャッシュバック!NURO光

タグ:PS4 マウス

aliexpressで三脚買いました。 [デジタルガジェット]

ブログ移転しました。
https://digitalgadgetmania.com/

こんにちは!
今回は三脚についてのレビューです。

運動会で使える三脚を探していました。

ネットやらyoutubeやら色々調べた所「sirui」と言うメーカーが良さそう。
Sirui-logo-big.jpg
http://www.sirui-japan.com/
中国のメーカーだしどうかなって思ったが、価格comを見ても評価はよい感じでした。


ただ出来るだけ安く買いたですよね(^^;)


たまたま検索で引っ掛かったのが原産国のアリババグループの「ariexpress」でした。
勿論中国のサイトですが、Language選択で日本語も選べます。(片言ですが^^;)

ユーザー登録も”氏名””住所”電話番号”card番号”を登録すれば終わりです。

しかも日本では販売していないA1005XY10と言う三脚と雲台のセットです。おまけに送料無料!
ali022.jpg
(6月6日現在は高くなっていますね)

無料な上に注文後6日で届く!中国本土から!
ali配送日.jpg

ネットで購入方法を調べて一か八か注文!
o-da-.jpg

不安はありましたが、発注メール通り7日で到着!
todoita.jpg

早速開けてみました。
kaifuu.jpg

雲台をしっかり閉めると0度の所に足の一に合っている。
iti.jpg

一脚部
ikkyaku.jpg

雲台とアルカスイス互換シュー
syu-toundai.jpg

1万円とは思えないクオリティー
sankyaku.jpg

日本メーカーの三脚よりデザインも良く、造りも良い。

日本の会社も良い会社もあれば悪い会社も有るように、中国の会社も良い会社も有るようだね。

こんな会社が中国からどんどん出てきたら日本ヤバイね~






てな訳で今はこんな物を注文中
kurosuhea.jpg



Cross Hair converterと言う名前で、PC用のマウスやキーボードをPS4に接続出来るアダプターです。
現在G13Rと言うゲーミングキーボードを注文中なので、G300とG13RをPS4に繋げてみます。

ALIexpressはamazonより7千円近く安いのだが…

吉と出るか凶と出るか



タグ:SIRUI 三脚

ドメイン取得とHP作りました。

ブログ移転しました。

こんにちは

今回は勉強の為にWEBを作成をしてみました。


レンタルサーバーとドメインを取得し、なんとかHPを作ってみました。


http://digital-gadget-cafe.com/


こちらはライトなサイトにしています。


家電製品全般の紹介
家電量販店で扱っている物の選び方
販売員との交渉方法などを記載しています。

接客の上手い販売員だと価格ごとの違いは接客の流れで教えてくれますが、下手な販売員は教えてくれません。




wordpressを使って作成しているんですが、なかなか難しい^^;


10記事くらい書いた時点でサーバーのデータ消しちゃったし(T_T)

こちらのブログは趣味の世界のみを記載していきます。

ではまた

タグ:家電

デジカメ購入しました [デジタルガジェット]

ブログ移転しました。

こんにちは(^^♪


今回はデジカメです!


皆さんはどんなデジカメを使っていますか?


私が使っている物は3つあります


①sony NEX-5
メインで使用している『静止画』用のカメラです旅行やら子供たちやら色々撮ってました
NEX5.jpg


②sony HDR-XR500
これはビデオカメラです
これは子供の発表会や運動会で使ってます
hdr-xr500v_open.jpg


③sigma DP2
サンプルの絵を見て衝撃を受けて購入しました(^^;
ただ動体に弱いので子供撮りには使えず最近はお蔵入りです
マニアックなカメラもありますが、殆どオートのみでしか使ってません
b2a5660094fb0c79.jpg


写真用のNEX-5はサイズも小さくボケのある写真が撮れていたので気に入っているのですが、ピントが合うまでのタイミングが若干遅いんですよ


そこでNEX-5をα6000に買い換えました!
6000.jpg


スペックはこんな感じ
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/spec.html

特筆する点としては
・オートフォーカス0.06秒
・ファストハイブリッドAF
・179点像面位相差AFセンサー
・最高約11コマ/秒のAF追随高速連写
こんな所でしょうかね


楽天にあるワンダーレックスでボディーのみの中古が39800円と格安だったので(^^;


そこで今まではオートのみで撮っていた事を反省し、徐々にマニュアルに慣れて行こうと思います!!


取りあえず自宅周りで撮った写真です
DSC00013.jpg


DSC00020.jpg


DSC00016.jpg
タグ:写真 α6000

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。