SSブログ

Zenfone2その後 [デジタルガジェット]

こんばんは!

タイトル通り前回のzenfone2につていのレビューをします


価格コムなどのレビューにある通りバッテリーの持ちは非常に悪い状況でした。
http://review.kakaku.com/review/J0000016181/#tab


酷い時は夜中2時にフル充電されていたのに朝8時には38%まで落ちていた事も…


ただ1か月ほど使っている間にバッテリーの持ちが良くなってきています(´・ω・`)なんで?


ユーザーのブログや価格コムのレビューに記載のあった、外ではWIFIオフやGPSオフをしなくても1日は持つようになってきています。

朝8時にフル充電から夕方確認すると40%切るくらいです。


その間は休憩中の1時間でWEB閲覧とメールチェック。仕事合間の時刻チェックのみですけどね


購入して2週間くらいは、9時から13時の間で40%を切る事が多かったのでだいぶ良くなりました


 まずは不満点をいくつか


MVNOsimの為かお昼の時間帯と夕方が通信が遅くなる事が多いですね


それと一部のアプリが文字の表示が出なくなります
DSC03047.JPG
こんな感じ
DSC03046.JPG
って言ってもKINGのゲームアプリなのであまり気にしてないけどね


KING社のソフトでインストールしてあるアプリはキャンデークラッシュサーガ・キャンディーソーダ・ピラミットの3つとも同じ現象がおきちゃいます


同じ現象がXperiaZ4では出てない様なのでATOMのせいか?


そのうちアップデートされて治るでしょ


その他不具合としては、イヤホンを一番奥まで入れると音が出ない物があった


家にあるイヤホンは取り合えず大丈夫でしたが、カーオーディオ用の3.5Ωのケーブルは奥まで刺すと音が出ません(´・ω・`)


1~2ミリ浮かせるとちゃんと音がでます


これは人によっては大問題かな?


一番良いと感じている点は「専用カバー」です(^^;


閉じている状態
DSC03048.JPG
ダブルタップ!!
DSC03049.JPG


これで時刻確認と電話やメールの着信が確認できちゃう!


非常に使いやすいですよ!


その他は普通です


ではまた









タグ:MVNO zenfone2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。