So-net無料ブログ作成

NUROって早いのか?パート2 [PC]




 

こんんいちは!ゆきです。

 前回に引き続きNUROの測度について実証実験をします。

前回は 既存のLANケーブルを使用したままだと測度が100メガも出なかったので、今回はルーターに直接LANケーブルを繋ぎ計測します。

私のルーターの配置場所は1階の押し入れの中にあるので、WINdows10のVAIOを接続し計測しました。ケーブルはCAT5eを使用。

 keisoku01.jpg

keisoku02.jpg

前回は100Mbps出ていなかったので今回は100Mbps以上は出ましたね。ただ測度は安定しないなぁ。

ケーブル直接では100Mbps以上で繋がったので、測度の出なかった原因は2階の私の部屋にあるHUBやケーブルが原因か?

2階へは屋内配線で繋いであるので、そこから直接PCをに繋ぎました。(CATは未記載のケーブル)

 desuku01.jpg

desuku02.jpg

おお!!今回は結構測度が出ましたね!

不安定では有るものの747.74Mbpsです。

では使用しているハブとPCを1台のみ繋いでみます。

 desuku03.jpg

今回はなんと1102.75Mbpsです!

ではその他のケーブルを繋いで再度計測します。

使用機器はPC2台とPS3とPS4!

今回確認した所メインPCとPS4が100Mbpsのケーブルを使用していたので、測度が出なかったのかな?

 1ギガと言う測度が必要になるのはもう少し先だとは思いますが、AU光から切り替えた甲斐がありましたね!

もし迷っている方とか居れば切り替えた方が良いかも。月額も安いし。

 





上記のサイトで申し込むと最大で125000円以上お得にと書かれています。

この金額は工事費・sonetSIM ・乗り換えの違約金込の金額ですね。

純粋にキャッシュバックの金額は回線のみで37000円 電話込で40000円でした。

それでもsonetで申し込むよりお得だな…

 

 ブログ村に参加しました。良ければクリックおねがいします!


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。