So-net無料ブログ作成
デジタルガジェット ブログトップ

Aliexpressの購入第3弾!今回はActionCAM購入パート0 [デジタルガジェット]

こんにちは!ゆきです。

GOPROとかsonyのアクションカムとか人気みたいですね!

私も興味があったので色々調べて購入に至りました。

そして購入した物は?



もちろんamazonやら楽天やらで1万数千円で購入出来るけど中華製品を中華のサイトで買えば安いんじゃ?

なんて思ったらやっぱり安い。

9千円弱から買えてある程度のOption込で12千円ほどで購入手続きをしたのが11月2日
yi00.jpg


今までaliexpressで購入した物は1週間以内で入ってきたので安心してました。


今回ばかりはまだ届いてないんですよ。


aliexpressはどこを経由して日本に入るかが分かるので調べてみたのがこれ
yi02.jpg


購入したyiは現在アムステルダムを旅行中らしい。

距離を測るhttp://www.kyori.info/によると

中国~オランダ
kyori.jpg

中国~日本
kyori2.jpg

倍以上の距離が離れているんだが…

きっと風車とチューリップの写真が撮られてくるんだろうな。



ちゃんと到着したらレビューしますね(*´∀`)


NUROって早いのか? [デジタルガジェット]

こんにちは!

今回はNUROについて

フレッツ光(OCN)からAUひかりに変えて約3年が経ち、特に不満なく使っていました。
昔は光回線の契約ってキャッシュバックしてましたよね?
私が価格COMで契約した際は約55千円のキャッシュバックとソニーポイント3万円分でした。

現在はこんな感じです。




それが今はどうでしょう。家電量販店に行っても5千円キャッシュバック!なんて謳いながら工事費が18千円かかるとか、良くて無料な感じです。

ただ3年使ったから他の光に切り替えてキャッシュバックとかあるかググりました。
そこで見つけたのがsonetのHPでした。




色々キャンペーンを実施しているようですが、私の時(16年3月くらい)はウォークマン&ヘッドフォンのプレゼントでした。(約4万円)
じゃあ変えちゃおう!と決心し6月18日に工事が終わりました。
工事が終わる前にBNR速度計測で計測しました19日の夜24時位です。
bnr_icon.gif
http://www.musen-lan.com/speed/

下り測度
sokudokudari.jpg

上り測度
sokudonobori.jpg

こんなもんでも不満はありませんでした。

そしてNURO光!!
下り測度
nurokudasri.png

おや?

上り測度
nuronobori.jpg

あれれ?

時間帯が違うからって言ってもあまりにも違いが無いな…

…まあウォークマン貰うためだからさ…

そんな事を考えながらNUROを調べていたらこんな所が



最大じゃないにしても、解約金と回線と電話で4万円以上得したじゃない。


さて今度はNUROの接続設定について記載しよう。

と思ったのですが、NUROのルーターって接続済みで来るんですね!
sonetからの変更だとメアドも変わらないので楽でした。
無線LANを検索しPINコードを入力したら終わりでした。

簡単すぎる~
ちなみにNUROはウイルスソフトのカスペルスキーもついています。
まだインストールしていないのでまた後日載せたいと思います。
カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 無料体験版



そうそうNUROのデメリットが2つあります。
①工事が2回に別れる。
 NURO側の回線工事とNTT側の光回線工事に分かれるのでスケジュール取りが大変でした。
②ひかり電話の電話番号が変わる。
 NTT発番ではない電話番号は変わってしまうので子供の連絡網など作りなおしになっちゃいますね。


今度は測度の遅い理由を調べて改善したいと思います。

ではまた!
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

aliexpressで三脚買いました。 [デジタルガジェット]

こんにちは!
今回は三脚についてのレビューです。

運動会で使える三脚を探していました。

ネットやらyoutubeやら色々調べた所「sirui」と言うメーカーが良さそう。
Sirui-logo-big.jpg
http://www.sirui-japan.com/
中国のメーカーだしどうかなって思ったが、価格comを見ても評価はよい感じでした。


ただ出来るだけ安く買いたですよね(^^;)


たまたま検索で引っ掛かったのが原産国のアリババグループの「ariexpress」でした。
勿論中国のサイトですが、Language選択で日本語も選べます。(片言ですが^^;)

ユーザー登録も”氏名””住所”電話番号”card番号”を登録すれば終わりです。

しかも日本では販売していないA1005XY10と言う三脚と雲台のセットです。おまけに送料無料!
ali022.jpg
(6月6日現在は高くなっていますね)

無料な上に注文後6日で届く!中国本土から!
ali配送日.jpg

ネットで購入方法を調べて一か八か注文!
o-da-.jpg

不安はありましたが、発注メール通り7日で到着!
todoita.jpg

早速開けてみました。
kaifuu.jpg

雲台をしっかり閉めると0度の所に足の一に合っている。
iti.jpg

一脚部
ikkyaku.jpg

雲台とアルカスイス互換シュー
syu-toundai.jpg

1万円とは思えないクオリティー
sankyaku.jpg

日本メーカーの三脚よりデザインも良く、造りも良い。

日本の会社も良い会社もあれば悪い会社も有るように、中国の会社も良い会社も有るようだね。

こんな会社が中国からどんどん出てきたら日本ヤバイね~






てな訳で今はこんな物を注文中
kurosuhea.jpg



Cross Hair converterと言う名前で、PC用のマウスやキーボードをPS4に接続出来るアダプターです。
現在G13Rと言うゲーミングキーボードを注文中なので、G300とG13RをPS4に繋げてみます。

ALIexpressはamazonより7千円近く安いのだが…

吉と出るか凶と出るか



タグ:三脚 SIRUI

デジカメ購入しました [デジタルガジェット]

こんにちは(^^♪


今回はデジカメです!


皆さんはどんなデジカメを使っていますか?


私が使っている物は3つあります


①sony NEX-5
メインで使用している『静止画』用のカメラです旅行やら子供たちやら色々撮ってました
NEX5.jpg


②sony HDR-XR500
これはビデオカメラです
これは子供の発表会や運動会で使ってます
hdr-xr500v_open.jpg


③sigma DP2
サンプルの絵を見て衝撃を受けて購入しました(^^;
ただ動体に弱いので子供撮りには使えず最近はお蔵入りです
マニアックなカメラもありますが、殆どオートのみでしか使ってません
b2a5660094fb0c79.jpg


写真用のNEX-5はサイズも小さくボケのある写真が撮れていたので気に入っているのですが、ピントが合うまでのタイミングが若干遅いんですよ


そこでNEX-5をα6000に買い換えました!
6000.jpg


スペックはこんな感じ
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/spec.html

特筆する点としては
・オートフォーカス0.06秒
・ファストハイブリッドAF
・179点像面位相差AFセンサー
・最高約11コマ/秒のAF追随高速連写
こんな所でしょうかね


楽天にあるワンダーレックスでボディーのみの中古が39800円と格安だったので(^^;


そこで今まではオートのみで撮っていた事を反省し、徐々にマニュアルに慣れて行こうと思います!!


取りあえず自宅周りで撮った写真です
DSC00013.jpg


DSC00020.jpg


DSC00016.jpg
タグ:写真 α6000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Zenfone2その後 [デジタルガジェット]

こんばんは!

タイトル通り前回のzenfone2につていのレビューをします


価格コムなどのレビューにある通りバッテリーの持ちは非常に悪い状況でした。
http://review.kakaku.com/review/J0000016181/#tab


酷い時は夜中2時にフル充電されていたのに朝8時には38%まで落ちていた事も…


ただ1か月ほど使っている間にバッテリーの持ちが良くなってきています(´・ω・`)なんで?


ユーザーのブログや価格コムのレビューに記載のあった、外ではWIFIオフやGPSオフをしなくても1日は持つようになってきています。

朝8時にフル充電から夕方確認すると40%切るくらいです。


その間は休憩中の1時間でWEB閲覧とメールチェック。仕事合間の時刻チェックのみですけどね


購入して2週間くらいは、9時から13時の間で40%を切る事が多かったのでだいぶ良くなりました


 まずは不満点をいくつか


MVNOsimの為かお昼の時間帯と夕方が通信が遅くなる事が多いですね


それと一部のアプリが文字の表示が出なくなります
DSC03047.JPG
こんな感じ
DSC03046.JPG
って言ってもKINGのゲームアプリなのであまり気にしてないけどね


KING社のソフトでインストールしてあるアプリはキャンデークラッシュサーガ・キャンディーソーダ・ピラミットの3つとも同じ現象がおきちゃいます


同じ現象がXperiaZ4では出てない様なのでATOMのせいか?


そのうちアップデートされて治るでしょ


その他不具合としては、イヤホンを一番奥まで入れると音が出ない物があった


家にあるイヤホンは取り合えず大丈夫でしたが、カーオーディオ用の3.5Ωのケーブルは奥まで刺すと音が出ません(´・ω・`)


1~2ミリ浮かせるとちゃんと音がでます


これは人によっては大問題かな?


一番良いと感じている点は「専用カバー」です(^^;


閉じている状態
DSC03048.JPG
ダブルタップ!!
DSC03049.JPG


これで時刻確認と電話やメールの着信が確認できちゃう!


非常に使いやすいですよ!


その他は普通です


ではまた









タグ:MVNO zenfone2

携帯落としてしまった! [デジタルガジェット]



携帯落として液晶が割れてしまった( ;∀;)
DSC03007.JPG


まぁ液晶割れてもフィルム張ってあるから使えりゃいいやと思い、画面を触ってみた所、タッチパネルも逝かれてしまってどうしようもない(-_-メ)



そこでどうしようか3つの案を(仕事中に仕事そっちのけで)考えました


①ショップに持参し修理してもらう


②ソフトバンクにMNPしてXperiaZ3もしくはiphone6にする


③MVNOSIMとSIMフリー携帯を購入する



しばらく思案した結果③のMVNOしSIMフリー携帯を契約する事にしました


そこで今回購入した携帯がZenfone2
DSC03004.JPG
価格COMでも評判は上々
http://review.kakaku.com/review/J0000016181/#tab
重さとバッテリーの持ちが評価低いね


SIMがYAMADASIM
DSC03005.JPG
中身はUmobile(DOCOMO)なので違いは少ないでしょう


購入した時間が20時を過ぎていたのでMNP予約番号は取れませんでした(´・ω・`)


明日電話して手続したいと思います


SIMフリー端末に変更するにあたってちょっと手間のかかる点があります
①タッチパネルが逝かれたXperiaからどうやってデータを引き出すか
②LINEなど認証が必要なアプリの設定



①についてはOGTケーブルが使えると思うのでOGTケーブルにマウスを接続してみます
DSC03006.JPG
認識OKでした


microSDが入っているのでそちらにデータ移行してみます


②のLINEについてはgoogleで『mvno LINE』で検索すると色々出てきました


やっておいた方が良い事は
・電話番号の登録
・メールアドレスを登録
・Facebook等のソーシャルとも紐付
・LINEのIDを控えておく


こんな所でしょうか
上記の設定は設定内のアカウントから登録出来ました


では本日はここまでっ


次回はSIMが到着後にZenfone2を含めてレビューしていきます


ではまた








タグ:MVNO 格安SIM
デジタルガジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。