So-net無料ブログ作成

windowsのデータクローンソフトはこのソフトが最良。 [PC]

こんにちは!ゆきです。

今回はEaseUSsoftware(イーザースソフトウェア)様から提供頂きました。バックアップソフトの紹介です。

ちゃんとバックアップ取ってますか?
バックアップを取らないでPCを使うって事は、命綱なしで綱渡りをするのと同等ですよ!

ちなみに日本メーカーのPCでリカバリーディスク無しで修理に出した際は4万円以上かかります。

だから絶対にバックアップは必要なんです!


では3回に渡ってTodo Backup Workstation 9.2 について紹介します。

①小容量SSDから大容量SSDへのクローンコピー
②フォルダの自動定期バックアップ
③システムを含めた全体のバックアップ
以上の3点です

メインSSDのクローンコピー


以前DivisionをSSDにインストールしようとした際はSSDの容量不足でデータ用HDDにインストールしてました。
残りの容量も30GBと心もとなかったので480GBのSSDに入れ替えを行います。




必要な物は
SSD


自作PCの場合はSATAケーブル1本


ノートPCの場合はこれかな?


以上。


ますはEaseUSsoftwareのサイトからTodo Backup Workstation 9.2をダウンロードしましょう。
http://jp.easeus.com/download/
01.jpg

ダウンロード後ファイルをダブルクリックして同意ボタン
02.jpg

次へを押した後の集中管理コンポーネントは複数台のPCのバックアップをLANで管理すると言うハードルの高いアプリなのでチェックを外して
03.jpg

インストール先を指定して
04.jpg

追加タスクはデスクトップアイコンのみにしました。
05.jpg

完了後ソフトを起動
06.jpg

クローンを選択後バックアップ元とバックアップ先のSSDを選択しSSDをチェック
※バックアップの選択を間違えると元データが無くなるので気をつけて!
07.jpg

後は待つだけ~
08.jpg

約190GBのクローンコピーで1時間3分位掛かりました。

SSDを入れ替えた後、起動するとちゃんと認識しています。
ただ容量もコピーしたままなので残りの容量が未割当になってます。
08.jpg

ドライブを拡張し終了です。
14.jpg

簡単すぎる…

クローンコピーは以上です。

ちなみに数年前にTodo BackupFree 6.5でHDDからSSDに移動を行った事もあったので、SSDからだけではなくHDDからもいけますよ。






次回はフォルダの定期バックアップをやりますね。







ちなみに今回のSSDは楽天で購入しました。
価格comランキングより150円ほど安かったが、楽天カードとアプリで5%のポイントが付いたので、結果価格comより安く買えたので。


プラススマホのアプリで購入するのが一番オトクに買えますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。